のなめブログ

noNameBlog

タンブリング

君は5月に弱い。

12ヶ月のうち、一番ゆとりがないのが5月だ。

僕は同期と離れ離れになっていよいよ明日から一人なんだなと。

皆に馬鹿にされようと笑われようと、案外何も思われてなかろうと

とにかく、上の人に可愛がられることばかり考えたいのである!

えばって言うことではないのである!

僕にはとても似合わないが、「前向きに」これが大事。

あー早く週末こねえかな、的な心構えではなく、

毎日ひとつでも多く吸収してやるぜ!の心構え、これ大事。

というわけで前向きに仕事始めてくるぞ!!!!

とはいったものの実際のところ、GWという一つの楽しみが終わってしまい、

(高速でひゃくうんじゅっきろ出したのが気持ち良かった笑)

次に楽しみにするものがもうなくなってしまったので士気が上がらない。

資格を取ることは確かにモチベーションにはなるけれど、

今週頑張ったらこれがある、来週頑張ったらあれがある、

という心の支えになるようなものとはならない。

週末はTVでじっくりプロ野球を観るのだが今日みたいに引き分けたり負けると

何か気分がどよーんとしたまま新しい週を迎えるんだよな。

つまり要するに、週末デートしようよ。

これが大事。

「彼女が会ってくれる彼氏、この世から消え失せろ」

と中学生みたいな願望を抱かずに済むのであればそれでよいのであーる