のなめブログ

noNameBlog

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

たのしくなかったなー

この頃水曜日は必ず体調が悪い。 先週はずっと休みだったので水曜日何をしていたか忘れたが、毎回毎回ドイツ語Ⅱの授業前に腹が痛くなる。 運が悪けりゃそのまま導入演習まで持ち越し、腹痛、眠気、ダルさと戦いながら意見しなきゃならない事態になる。 もう…

たのしかったなー

学校がとうとう始まった。 夏休みが削れるのは9月の方らしい。 いやらしい削り方である。 でサークルでスタジオ入って練習するのは2回目だったわけなのですが楽しかったなー。 正直大学のサークルは過去の記事にも書いたかも知れんけどオリジナル曲が出来…

イメージでの話だから俺も実はよくわかってねーんだけどさ。

音楽ってのは突き詰めて言えば「音を楽しむ」ことじゃない? それに対して曲ってのはコードありリズムありメロディありでわりと型にはまってるイメージじゃない? 完全と不完全の話にも似てくるんだけど。 まぁだから音楽を作るってのは曲を作るっていうのより…

いつまでも押しボタン式信号機のボタンを押し続けてるような人間はせっかちだ(ゴメン豪快にパクった)

世の中が気に入らないからといって世の中を変えようとするのは現実逃避である。 一人の人間によって世の中を変えるなんて出来やしない。 じゃあどうしたらいいかっていうと自分が変わるしかないんだよ。 世の中を自分に合わせるんでなく自分を世の中に合わせ…

不完全が好きなのさ

自分は不完全でいたいのさ。 そもそも完全な人間なんていないのだけれどもさ。 そりゃ人間レベルで考えるからそうなるわけでね。 部分的に見たら完全な人間ってわりといるじゃないか。 で完全なものって不自然だから好きじゃないんだよね。 そして不完全なも…

で。

拍手って何だよ。

早く「アジアの缶詰」を完成させよう。

歌詞を重視するんなら歌詞カードだけで十分じゃないか。 大事なのは音をきいたときのことばの響きなんだよ、響き。 歌詞の意味を考えてる暇があったら心で響きを堪能しよう。 って気付いた。 そしてさぁそろそろ曲を書き始めよう。 今年中に100曲達成するん…

こんな妄想をするんだ。

2008年10月6日、23時55分。 華の10代があと5分で終わろうとしている。 結局俺は予定を4年過ぎてしまったこの時でも童貞を卒業出来ないでいる。 家族はもうとっくに寝た。 部屋で1人、クロマニヨンズのセカンドアルバムを聴いている。 11曲目の途中で俺は…

ラーメンたべたい

世の女性の大半は 夜中に食べるカップラーメンの美味しさを知ることが出来ない。 太るのだそうだ。 でも俺は食うよ。 昼でも夕方でも夜中でも食うよ。 朝は食わないけど。 とりあえず夜中は何食っても美味い。 チョコだってゼリーだって食うぜー。 ジュース…

童貞の美しさがわからない奴は性病になってしまえ。

綺麗事か? お人よしか? バカか? 俺は「死」が嫌いだ。 誰が死ぬのも嫌いだ。 ニュースなんかみてても、よそんちの事件でも人が死ねば結構凹む。 この前のどこかの立てこもり事件でお巡りさんが死んじゃったのもだいぶ凹んだ。 暴力団なんかいなきゃいいとは…

看護師のアルバイト

はーい。 注射しますねー。 あ、間違えましたー。 注射の前に浣腸でしたねー。 じゃあおしり開けて下さーい。 あ、間違えましたねー。 おしりに注射器入れちゃいましたー。 痛いですよねー。 血が出てますねー。 今絆創膏持ってきますから少々お待ちください…

お給料日まであと1週間くらいだねー

誰だ、俺に「髪の毛を思いっきり引っ張ると丈夫になるよ」と教えてくれたホラ吹き野郎は[emoji:i-198] 抜けちゃうじゃないかよ。 ところでとうとううちの大学も休校になってしまった。 流行に流されやすい大学だとは思っていたがやはり病気に関してもトレンド…

世の中は間違ってないさー 俺の方が生き方をちょっと勘違いしちゃっただけなのさー タイトルなげーよ あーいーうえーおーーー♪

昔何かの自分の曲の歌詞に入れた記憶があるけど 他人に嘘をつけずに自分に嘘をついている。 いや他人にも嘘をついていないことはないか。 でもそれももともとは自分に嘘をついているのが原因のような気もするし。 あ、あと俺はどうして他人に咎められたこと…

スパムメール

最近スッゴイ儲かってます! 新たなビジネス!っていうほどのものでもないんですが…(;^_^A 人妻とセックスするだけで一人5万円もらえちゃうんです。 僕も最初は疑っていたんですが、登録して実際会ってみると普通に綺麗な方ばかりで、お金までもらって大丈…

何が何だかわかんにゃいよ

もう、何が良くて何が悪いのかわからなくなる。 自分で喋っていることも、何が本音で何が建前だかわからなくなる。 何がマジで何がギャグだかわからなくなる。 本音で喋った方がいいのか建前で喋った方がいいのかもわからなくなる。 それを意識して喋った方…

カープはベルトまで赤い。

プロ野球チップスやけに高いと思ったら今時のは2枚入ってんのな。 謎だよな。 一枚の方が儲かると思うのに。 実に約3年ぶりにプロ野球チップスを買ってみたらなんと運良く2枚ともカープの選手で、黒田と東出だった。 ていうかどの袋も同じ球団の選手が2…

母の日だったね

感謝の意を込めてお母さんに何かしてあげましたか? 僕はマッサージしたよ。 何でもかんでもやってもらってばかりだから一年に一回くらいは少しでも恩返ししなきゃね。 綺麗事は言わないよ。 本気の感謝だよ。 ありがとさん。

人をバカにするのはよくないなぁ

自分を疑ってみると言ったが まずその手始めに 人をバカにするのをやめた。 今までは何か小さいことでもすぐに 心の中で他人を罵倒していた。 サークルの新歓ライブを見に行けば ギターが上手くても曲が作れなきゃタコだ と思ってた。 カッコよくても スポー…

I am not UNKO!

そんなにけちょんけちょんに言われたら俺だって凹むじゃないか。 情報処理の時間、知ってることもしくはいじってればわかることばっかり授業でやらされるので、考えた。 このブログを読んでくれてる人は俺の言ってることをわかっているんだろうか。 というか…

ちょっとした話

今朝、電車でこんな本を読んでるやつがいた。 「10分間で元気が出る本」 そんな本を1000円出して買うくらいならブックセンターいとうに行ってブルーハーツのファーストアルバムを買ってこい。 あれ聴いたら3分で元気出るだろ。 と心の中で一人呟く俺。

他愛もない話

筋トレした。 腕立て伏せ100回のやつ。 あれちゃんと数えとかなきゃダメだな。 いつも(いつもって毎日じゃないのよ、思いついた時にね)何か音楽かけながらやるから、そっちに気をとられちゃって今何回だか忘れちゃう。 あれ、これで50回だっけ、60回だっけ?…

なんかごめん

このまえのきじのせいでみんなのこめんとが ぎゃぐとかまじとかにこだわりすぎてて かわいそうになってきちゃった むししていいよ

俺の代わりがいた

大学に入って「友達」が出来なくてショボくれていた時、一人のアホが現れた。 彼とはサークルの新歓コンパで出会った。 俺と同類の人間が、小平から同じ学校に通っていたのだ。 その名も稲猿。 これ本名かどうかわからないけど。 価値観も性格も似ていた。 …

んふっ

幸せな環境で幸せを感じられないのは不幸だ。 不幸な環境で幸せを感じられれば幸せだ。 ところで毎回毎回コメントをたくさんもらって本当に本当に嬉しいんだけど、ギャグ記事にマジ批判している君たちを見ていると腹の底から笑えてくる。 ごめんよ。 俺は別…

俺の胃袋は、宇宙だ!?

俺の鼻の穴は、宇宙だ[emoji:i-199] 何か今日は鼻くそがすごい。 ほじればほじるほど出てくる。 俺の靴のサイズは、普通だ[emoji:i-199] 26.0cm。 身長低いけど足のサイズは普通だ。 俺の最寄り駅は、府中だ[emoji:i-199] 結構どうでもいい情報である。 これ…

恥ずかしい

個性個性と言うけれど、俺は「これだけは誰にも負けない!」ってもんがない。 俺よりベース上手いやつも俺よりギター上手いやつもその辺にゴロゴロいる。 作曲もそうだし音楽に関してはそうなんだよ。 で俺より絵が上手いやつだってゴロゴロいる。 俺より文…

青春時代

僕は筋肉が嫌い あなたは筋肉が好き 僕はあなたが好き あなたは僕が好きじゃない 僕は見えない力が好き あなたは見える力が好き 僕はあなたが好き あなたは見えない力が見えない 僕はあなたの顔が好き 顔しか好きじゃない あなたの魅力ってのは 顔しかないか…

いつもタイトルに悩まされる。

かわいい女の子が普通の人しか好きになれないんなら、僕達は消えちまったほうがいいんだ。 適当な人間の中でうずもれて退屈と寂しさを紛らすくらいなら独りの方がましだ。 独りの時間ってのは何だか世の中を客観的に見ることが出来る気分になるんだ。 自分以…

日記書いてんじゃねーか

水曜日の時間割は、 1ドイツ語(Ⅱ) 2導入演習 3情報処理 である。 1限から授業があるということはすなわちAM7:00に起床せねばならんちゅうことで、大変なんである。 高校の時は当たり前だったのに。 今はそんな体力はない。 しかし。 今日教室まで行って…