のなめブログ

noNameBlog

何が何だかわかんにゃいよ

もう、何が良くて何が悪いのかわからなくなる。

自分で喋っていることも、何が本音で何が建前だかわからなくなる。

何がマジで何がギャグだかわからなくなる。

本音で喋った方がいいのか建前で喋った方がいいのかもわからなくなる。

それを意識して喋った方がいいのか意識しないで喋った方がいいのかわからなくなる。

どちらであったにせよ、「いい」ことが正しいのか間違ってんのかわからなくなる。

正しいのがいいことなのか悪いことなのかわからなくなる。

正しいことしかないことが正しいのかわからなくなる。

結局何でもよくなってくる。

とにかく笑えればいいって思ってくる。

楽しければいいって思ってくる。

でも楽しいだけがいいことなのかわからなくなる。

楽しいだけが正しいことなのかわからなくなる。

楽しいだけが楽しいことなのかわからなくなる。

こうして先のことを色々考えるのがいいことなのかわからなくなる。

でも臆病なので考えてしまうま。

最後にしょうもないダジャレでとぼけたふり。