のなめブログ

noNameBlog

たのしくなかったなー

この頃水曜日は必ず体調が悪い。

先週はずっと休みだったので水曜日何をしていたか忘れたが、毎回毎回ドイツ語Ⅱの授業前に腹が痛くなる。

運が悪けりゃそのまま導入演習まで持ち越し、腹痛、眠気、ダルさと戦いながら意見しなきゃならない事態になる。

もう水曜日は嫌いになった。

しかも今日(日付的に昨日な)論文が添削されてCをつけられて返ってきた。

その上プレゼンテーションで焦って順序を省いたせいもあってか笑いをとれるはずのところでわずかな失笑を買った。

挙げ句の果てに隣の女の子に話し掛けられた。

導入演習という授業はクラスで俺のみが話し相手がいなく、その孤独な様子がおもしれーっていう話を前にしたと思うのだが。

僕は寂しがり屋だからそれはとても嬉しい、舞い上がるような(そこまで?)出来事なはずであるわけなのだが、俺は思いがけないタイミングで思いがけない人物に思いがけない話題を振られると、何ーも喋ることが出来なくなるのだ。

みんなそうなのかもしれないけど。

特に俺は何ーも喋れなくなっちまうんだ。

今日だって「あ、あー」くらいしか言えなかったんだ。

でそのくせあとになってスッゴいくよくよ考えちゃうんだ。

俺のことを何と思っただろうか。

はー。

今日はたのしくなかったなー。

バイトも0時まで6時間も入ってくたびれたし。

はー。

今日はたのしくなかったなー。