のなめブログ

noNameBlog

早く「アジアの缶詰」を完成させよう。

歌詞を重視するんなら歌詞カードだけで十分じゃないか。

大事なのは音をきいたときのことばの響きなんだよ、響き。

歌詞の意味を考えてる暇があったら心で響きを堪能しよう。

って気付いた。

そしてさぁそろそろ曲を書き始めよう。

今年中に100曲達成するんだ。

あと20曲弱だ。

良い曲を作るよりも面白い曲を作りたい。

サプライズだらけのびっくり箱みたいな曲を作りたい。

見本は井上陽水奥田民生だよなぁ。

井上陽水だけじゃダメ。

奥田民生だけでもダメ。

井上陽水奥田民生じゃなきゃダメ。

転調にびっくり。

言葉の響きの美しさにびっくり。

曲構成にびっくり。

普通の人たちにうける必要はないんだ。

ミュージシャンたちがおおっと驚き面白がる曲を作りたいんだ、今は。

ああそうだそれよりもビートルズ聴けばいいのか。