のなめブログ

noNameBlog

血まみれの日曜日

えっ、マコトまたやったの!?信じられない!

そうなの。でもまあ悪い予感はしてたんだよね。またくるんじゃないかって。

だってこないだ病院に行ってからだいぶ精神的に安定してきたって言ってたじゃん!

うん…あそこの医者はメンタルケアしっかりやってくれるし、薬の方でもだいぶ効果あったから、本人も安心してたんだ。最初はね。最初はだよ。

また始まったきっかけって何かあるの?

きっかけっていうか…、段々よ、段々。2、3週間に一回だったのが、週に一回になって、今となっては週に四回も五回もあるの。

前より多くなってない?さすがに痛いよね…傷だらけになっちゃう。ねえ、怖くなかったの?

最初にやったのを見た時は怖かったよ。あたしの部屋に入ったら、昼間なのにカーテン閉めて電気消して。見たら壁に寄りかかってうずくまってるのよ。体震わせて。床には血だらけのティッシュがいっぱい転がってて、顔と手首の周りにもべっとりついてるの。

うわぁ…。

慌てて「どうしたの!?」って聞いたわけ。そしたら「ヘヘへ、俺やっちゃったよ…ごめん」っていうの。ホント、どうしようどうしようって思っちゃって。でも繰り返されるうちに見るのも慣れちゃった。手首血でだらだらになってるのとか。

怖ーい。よく別れないよねー?

だって普段は本当に普通なんだよ?やさしくて気を遣えて男前だし。お互い大好きなの。

マコトって何年か前うつ病だったんだっけ?

うんー…でもあたしと付き合い始めた時はもう良くなってたし、それとこれとはあんまり関係ないと思う。

えーそうなの?初めてやっちゃった時は何が原因だったの?

詳しくは知らないんだけど、大切な友達に裏切られてむしゃくしゃしてたんだって。あんだけ仲良くて信頼し合ってたのに、二度と顔も見たくないって言ってた。

あ、その友達のこと知ってるんだ?

うん。知ってる。でね、その日すでに結構アルコールも入ってて、だいぶ興奮してたみたいなの。その末にやっちゃったっていう。

ねえ、やっぱりマコトってメンタル弱いんだよー。心が繊細だからさ…

関係ないって!だってさ、いくら精神弱くても、それと鼻血がいっぱい出ちゃうのとは関係ないでしょ!