のなめブログ

noNameBlog

平安時代・・・?

高校3年くらいの時にガガガSPとかGoing Steadyとか銀杏BOYZ聴いて

これ、大学入ったら聴いても感動しなくなるんだろうかと

よーく心配していたのをふと思い出して

久しぶりに聴いてみました、ゴイステ&銀杏BOYZ

て言ってる時点で大学入ってから聴きもしなかったわけだけども。

やっぱり懐かしいだけで、感動とかは一切なかった。

weezer聴いた方が耳ざわりがいいなという印象を持つくらい。

下北沢のアパートで一人暮らしをしていて、

部屋にはカップラーメンとかのごみが転がっていて、

古着屋とレコード屋が大好きで、

初めてできた彼女がおかっぱ頭でリュック背負ってて、

みたいなイメージがやっぱ何か気持ちわりぃっす(笑)

自分はもっと紳士的な方向に走っていってよかったなと思う。

UK=紳士的というのは安直で必ずしも正しくはないんだけど、

見た目的にも僕が好きなバンドの多くはスーツをびしっと決めていたし、

少なくとも裸でよだれ垂らしながらマイクにしゃぶりつくことが

かっこいいと思っている人たちには見えなかった。

結局何をいいと思うかは人それぞれという結論に落ち着くのかもだけど

僕はキンクスとかが好きなんですよねーやっぱり。

あの娘はーどこーかのー誰ーかとー

援助ー交際ーー