のなめブログ

noNameBlog

びーっくり!!

20060615212502
今日はね、いい曲をいっぱい聴いたんだよ。

まず、ザ・ハイロウズの「月光陽光」。完璧だね。塾の自習室に行くまでに2回リピートして聴いちゃった。悩んでることとかイントロの「ジャーーン、ジャッジャーーン!」で吹っ飛んでしまう。

次、ザ・ローリングストーンズの「JUMPIN'JACK FLASH」。自習室で英語の予習しながら聴いてたんだけど、思わず手がとまっちゃった。目を閉じて心の中でうぉーって一人で踊ってたんだ。

次、ユニコーンの「すばらしい日々」。「ああ、あのCMのやつでしょ。聴いたことあるけどタイトルわかんない。」でお馴染みのすばらしい日々です。かっこいいわけでもかわいいわけでもないんだけど、何か感動しちゃうんだよね。

次、スピッツの「テイタム・オニール」。アルバム「スーベニア」収録のアルバム曲(たぶん)。母に言わせるとテイタム・オニールは子役で有名だった女優さんらしい。今は?ときいたら「知らん、オバサンじゃない??」と言われた。名曲がぶち壊しだ。

次、同じくスピッツの「みそか」。こちらも「スーベニア」収録で、また「ああ、あのCMのやつでしょ。聴いたことあるけどタイトルわかんない。」でお馴染みなんです。「みそか」ですよー覚えてくださーい。夜の帰り道、チャリで一人でノリノリだった。すっごいよこれ。この曲のあと、うちに帰るまでにもう一つ強烈なのをと思って、最後の曲。

ザ・ブルーハーツの「情熱の薔薇」。スピッツが意外と強敵だっただけに「みそか」に勝てるかなあと心配していたのだが、いよいよサビに差し掛かろうというところ、思いっきり頭ふってノッてやろうと思ったら「情熱の♪」の瞬間ひがの顔は泣き顔になっていきなりボロボロ泣きだしてしまったのだ。びーっくり!!おそるべし「情熱の薔薇」!おそるべしザ・ブルーハーツ!おそるべし甲本ヒロト!また泣かせてくれよ!

またね。