のなめブログ

noNameBlog

スーパー情けない男

タイトルが情けねえな。

最近気付いたこと。みんなひがの良さがわかってないんじゃない。もともとひがのいいとこなんてちょぴっとしかなかったんだ。クジラさんくらいあると思っていたのに、実際はイワシくんくらいのもんだったんだ。そらぁみなさん気付こうにもないもんは気付かないわぁ。

ひがは「変なヤツ」と言われて凹むというよりもむしろ有り難いと思う人間なのだ。他の人とは違う存在でありたい。それは誰もが思っていることなのかも知れないが、ひがは特にそれが強い。他人と違う自分を作り出すためには何でもできそうだ。誰にも思いつかないようなことをしたい。

それは一見するとかっこいいことかも知れない。少なくともひがはかっこいいと思っていた。

しかし他人との差異を願う思いはもともと目立ちたいという気持ちから起こるもんなんじゃないか。人に一目置かれたいだけなんだ。

ひがは、自分がただ目立ちたいだけの弱い人間であることに気付いてしまったのだ。ざーんねん!

仲良くやっていくためには、目立って気を引くことが重要なんじゃない。それは第一歩を踏み出す一つの手段だけど、一番大事なのはその後なんだろー。

ひがって本当は頭も悪いし運動できないし人付き合いも下手、演技もできないのに人への興味は深い、ダメ人間なのに。ちょっと音楽に手を付けたら偶然一瞬光りだしたからって調子に乗っただけなのだ。

もうダメだぁっ!

こうやって自分をぶん殴って勇気づけようって作戦。ネガティブそうに見えて根はポジティブなんだよね。

もう頭のなか空っぽで何も考えられません。

おーっしまい。