のなめブログ

noNameBlog

死ぬまで僕は

たぶん、死ぬまで僕は自分に自信を持てない。

自分の決断をきっといつか後悔する。

ずっと後悔し続ける、それが僕なんじゃないのかな。

就職にしてもそうだけど、

人との付き合い方にしても、

自分の言動や考え方は、

いつかどこかで間違えたと思うはず、

と思っている。

きっとそういうところが僕の頼りなさを引き立てている。

自分の価値観を持っているとか我が強いとか言われるけど、

ほんとはいつもいつも自分の考えには自信がないし、

そういうのはだいたいすぐに見抜かれる。

もしくは見抜かれる前に「近寄りがたい人」で終わる。

それはそれで自信を失う。

最近はプールで1000~1500メートル泳いだり、

FPを勉強したりコーポレート・ガバナンス(ゼミ)を勉強したりして

色々の欲求不満をごまかしている。

先日久々のバイトでミスをした。

きっと波があるのだ。

あと半年もしたら、もっともっと素敵になるんだ。

今より何倍も素敵な生活を送ってやるんだ。

これはそのための準備期間。