のなめブログ

noNameBlog

ヒロト熱

椎名林檎に憧れて

言葉を真似してみたり

生き方を真似してみたりするような女性を見て

我々男性陣がだせーと思うのと同じように

甲本ヒロトに憧れて

言葉を真似してみたり

生き方を真似してみたりするような男性って

女性から見たらだせーのかしら

ヒロトの歌が僕のような臆病者を励ます対象としているのではないということに気付いた頃から、彼の歌を聴いて泣くことがなくなった。

彼が頭の中で批判していたのは僕のような人間か。

好きだけどね好きだけどね。

本当に大好きだけどね、やっぱり自分に当てはまる歌は自分で作らないといかんのね。

まあ曲作る側としては「楽しけりゃ何でもええやん」みたいな気持ちはあると思うんだけど。

あんまり人様が作った歌を聴いて「これ俺のための歌だわー!」と熱狂しない方がよいのだと。

僕はブルーハーツに何度も救われてきたけど、ブルーハーツが僕を救ったことは一度もないのだ。