のなめブログ

noNameBlog

そんなテンション

音楽を頑張るのをやめようと思う。

今までは頑張って曲数増やそうとか変わったコード進行で曲作ろうとかとにかく頑張って音楽をやっていたんだけど、それやめます。

これ以上音楽をやる意味が分からなくなったんだ。

いや意味なんて無いってことは最初から分かってたことなんだけど、それじゃあ何にも解決しないから。

今音楽をやるのが正直楽しくない。

バンドも、曲作りも、聴くのも。

音楽するのがかっこ良くないようにも思えて来たし。

確かにヒロトマーシーも民生もトータスも音楽やってるとかっこいいんだけど、そういう人達に憧れて猿真似をしているミュージシャン達はちっともかっこ良くない。

その中に俺も入っとるわけだし。

俺は別にミュージシャンではないか。

個性が欲しいとかそんなんじゃなくてよ。

俺が音楽やってんのをかっこいいって思ってんのは俺しかいないわけだから、やっぱ俺音楽しててもかっこ良くないんだぁ。

ちゃんと楽しめないっていうのは音楽に依存し過ぎてる自分が怖いってのもあるんだよね。

ライブは楽しいから是非やりたいんだけど、とりあえず今のところ音楽に対してはこんなテンションです。