のなめブログ

noNameBlog

就職活動

僕が第一志望として目指している企業は、僕のこれまでの生き方を肯定してくれそうだと思うので志望しているのである。

ただ、自立しているのと孤立しているのではやっぱりちょっと違う。

だからこそ、孤立人間が自立人間になれるような環境が整っているのが、その企業だと僕は思って志望しているのだ。

そういう僕の姿勢を応援してくれるといいんだけどな。

だけどこれをしくじると僕はたちまち窮地に追い込まれる。

「御縁」がなければ、僕はフリーター街道へと突き落とされかねない。

なので不安な気持ちが高まってきているのに、僕は孤独人間なのでそれをうまく外に吐き出せないでいたりする。

現実逃避で気を紛らすことしかできない自分がここにいる。

少し寂しい。

つまるところ要するに、結局は全力を出せるように今から準備に専念するしかないのである。

明日早朝バイト張り切ってやるのであーる。