のなめブログ

noNameBlog

仕事のやりがいは何ですか

仕事のやりがいは何ですか。

答えはだいたいいつも一緒。

数字の成績と感謝の気持ちでしょ。

就活にやりがいはない。

数字の成績もなければ感謝の気持ちもない。

選考進めば嬉しいけど、やりがいにはならない。

気休めにはなるけどね。

でも、選考が進むたびに

「そこに決まったらいいね!」

と言ってくれる人が存在すると、

「うん、やってやろうかな」

っていう気にはなる。

下手な褒め殺しとか傷の舐め合いより、

ずっと勇気が湧いてくる。

多分親や友達とかに言われてもだめなんだろうな。

恋人が言わないと、その言葉は意味が無い。