のなめブログ

noNameBlog

巻いてるジャクソン

早く社会人になりてえよとか言ってたけど、

やっぱりなりたくなくなってきたよ。

たぶんセックスのことしか考えてなかったんだな。

社会人てのは何をやってもアリなわけで、

極端な話をいえば麻薬の密売を生業としている人だって、

麻薬を売ることによって誰かの役に立っているわけで、

それが社会という巨大な歯車の一部として

役割を果たしているかもしれないと考えると

やはり彼らも「社会人」なのだ。

言いたかったことはそれではなく、

社会人は自由すぎるということだ。

正解がないとは言わないが、

社会人には正解がいくつもあるしそれを導くために何やったっていい。

電卓使ってもいいし隣の人の解答見てもいい。

何もやらなくても正解かもしれない。

ただその手段を自分の頭で考えて選ばないといけない。

自由すぎるということは、それが真の自由なのかもしれないが、

実はとても恐ろしいことかもしれない、と思い始めてきた。

私は映画の影響を受けやすい。