のなめブログ

noNameBlog

寿司

ブログでそれとなく予告をしたわずか数日後、

僕は髪の毛を人生で初めて茶色に染めた。

なんかようわからん専門用語をいくつも並べられて

「あ、それでお願いします」と答えていたら

イメージとは違ったがそれなりの感じに仕上がっていた。

ちゃんと2色になっていたのでまあよかった。

それで、その茶髪チャラチャラ野郎な感じは

父親には「おぇっ何だその髪の色は!!??」と

大バッシングを受けてしまったものの、

女子からはそれなりに評判がよろしくて嬉しい。

「イケメンの人っぽくなったね!」と言われるんだけど

イケメンではないんだね、決して。

それから、つい最近今年流行のスマートフォンを購入した。

流行り物に手を出すなんてちょっと前の僕からしてみたら

今の僕は頭がイカレた男だ。

DoCoMoGalaxy Sを手に入れたわけだけれど、

ちっちゃいパソコンを持ち歩いている感じで、

よくかたまるし文字が打ちづらいのでブログ更新頻度が低くなる。

この記事も久々に開いたPCで書いているというありさま。

ただYoutube動画とか非常に高画質で見られるところは

やはりさすが最新型Android韓国野郎めが、という感じ。

AKB48の動画もサクサク観られちゃうぜ。

え、えーけーびーなんかみてんの

ところで僕は少し前まで自分は変わった人間だと思い込んでいて、

それが少し誇りでもあったしまた煩わしいと思うこともあったが、

最近はそうではなくて「協調するのが少し苦手な普通の人」だな

と思うようになった。

普通の人なんだけど、なかなか組織の色に染まりにくい。

そして多少頑固なところがあって、

変に自分を正当化したがる癖があるため、

会社に入って「組織の一員であること」を煩わしく思うと

すぐに辞めたくなってしまうんではないかと心配している。

前のバイト先を干されてしまったことも、

口ではいくらでもボスのイカレ具合を人に説明できるんだけど、

組織の色に染まる根性がなかったと言えばそれだけだからね。

と時間をおいてみて改めてそう思う。

たまたま今回は次の職場が良かったから「辞めて正解」と言えても、

だいたいは「辞めて不正解」と思い込ませながら

今ある環境でベストを尽くすのが賢明だと思う。

小さな信金でも辞めるなよ。

10年後には合併でもっと大きくなってるかもしれないぞ。

そう思って決めた就職先ですからね。

ピンポンパンゲームとか山手線ゲームとかで

慣れてなくて弱すぎて負けまくって

一気で飲まされまくったけど僕は全然酔わなくて

飲ませてる方がべろべろに酔っ払ってしまってて

ざまぁ見やがれこのくそザルが

とか思っていました

おやすみなさい