のなめブログ

noNameBlog

ぶりんぶりん

僕のアルバイト先であるセブンイレブンのバックルームには回転椅子が3つあって、オーナーがモニターを眺めながらコーヒーを飲んだり、新聞を読みながら独り言を言ったり、たまにパソコンをいじりながら「まずいなぁ」と呟いたりする時に座っている。

その回転椅子を僕は休憩中ふんだんに3つ全部使ってやって、布団にして寝ている。

その様子を防犯カメラの録画で見ていたらしく、なんと先日注意を受けた。

問題は僕が裸足で寝ていた(働いてると足蒸れるじゃん)ことで、「椅子に臭いがつくから靴下履いてくれ」とのこと。

オーナーのケツだって臭いだろうし靴下履いても臭いだろうに。

つまりあの椅子はどうやっても臭いってこと。

という文章をあの椅子に靴下を履いて寝ながら書いてみた。