のなめブログ

noNameBlog

シヌホドナヤンダラ・イイジャナイカ

DSCF1031_convert_20100816180549.jpg

ふとした瞬間に僕は気づく。

僕って奴は本当に何も出来ない野郎じゃないかって。

人と比べて劣った点ばかりしか目に付かなくて、どうしようもなく凹んだりするんだけど、恥ずかしくてあまり人には言えないんだな。

高校生でも取れちゃうような簿記なんか今更勉強している。

英語は何年勉強しても喋れる様にならない。

人当たりが悪く、冷酷な印象を与えてしまう。

行動力がなく、面倒くさがりで、

…………

僕の就職先は妥協の産物か?

自分にぴったりだと思うのは確かだが、周りの期待を見事に裏切っているし、自分の期待した就職先ではない。

希望はしていたけれどね。

昔から「芯が通っている」とよく人から言われるけれど全然そんなことはなくて、先の事を考えていないしふらふらと目の前に見える道を彷徨っているだけだ。

僕は人として全然ちゃんとしていない。

大人になるのは恐いが大人になれないのはもっと恐い。

つまり今僕は自分に自信がないわけだけど、それをもっと感覚的に正確に言うと

「外に出るのが恥ずかしい」