のなめブログ

noNameBlog

学生だから¢続き¢


他ブログの続きをここに書いてどうする¢

似たような話を何度も何度もしているけれど。

僕は昔からよく人に「やさしい」と言われる。

「お人好しだよね」を良く聞こえるように言っているのか…。

まあとにかくやさしいとしよう。

僕は人にやさしい。

そしてその原動力は、人にやさしくされたいという思いから来ていると思う。

「人に愛されたければ人を愛しなさい」

「人に信用されたければ人を信用しなさい」

みたいな感じで人にやさしくされたくてそうしているんだと思う¢

でもそんなものは本当のやさしさではなくただの甘やかしである。

結局自分の利益しか考えていないということ。

そういう空っぽのやさしさでは結局自分に返ってこないし、かえってしっぺ返しを食らうこともある。

恋は難しい…特に初心者の僕にとっては難しすぎた¢

「人気ブログ」というには程遠い無名ブログ、にも遠く及ばない「超マイナーブログ」であるとはいえ、僕が仲の良いと勝手に思い込んでいる人にはたくさん紹介してきたし、何年も続けてきた甲斐あってタイトルをググるとトップに表示されるまでに成長した、我が「名も無きブログ」。

思わぬ知人が見ていたりして驚くことにも慣れつつあるが、やはり前みたくプライベートでデリケートなことは書けなくなった。

このブログも見てほしい人と見てほしくない人がいるから、僕はいくつもブログを持っている。

そして抽象的な内容とありきたりなことしか書けなくなった¢

ちなみにこのブログは僕が持つ中で一番パブリックなブログである…

何を言いたいかと言えば、僕はこのブログを時にパブリックでなくプライベートにも使いたいわけで、今回の記事もある特定の人間1人だけの為に書いた文章であって、そのことを伝えたかったのだ。

僕は不器用だから電話やメールでは伝えられなくて、遠回しにこういう手段しか取れない。

もう限界。

朝から酔っ払って家にも帰れない。