のなめブログ

noNameBlog

のぞみのひかり

好きなもの

ロック、酒、女、金――

このままでいいのか?

と疑うことすら面倒になってきた僕。

だめにんげんなんですかね。

現在人間的魅力はゼロだと思う、

僕が女の子だったらこんな男には絶対惚れない。

多少性格が優しくても――

NEC_0604.jpg

最初にまず間違いなく「ヒガシ」と呼ばれるようになる僕。

名前が名前だから仕方ない。

でも僕は「ヒガシ」というニックネームが嫌いで、

「"ひが"と呼べ。」と呼び名を半強制してきた。

小学校2年生から僕はずっと「ひが」で、「ヒガシ」期は無い。

でも最近はそういうこだわりがわりとどうでもよくなって、

「ヒガシ」を訂正することがなくなった。

やっぱり少年隊と比較されるのかな。

比較対象にもしてもらえないのかな。

バイト先で僕を「ひが」と呼ぶ者はいない。

コンビニにも、居酒屋にもいない。

おそらく今後の勤め先でも、「ヒガシ」の略称で呼ばれる。

僕が必死になって訂正を行わない限り。

「ひが」はだんだん廃れてなくなっていってしまうのか。

それはそれでいい。

「ひが」期は終わって「ヒガシ」期がやってくる。

そういう考え方はいい。

でもなんとなく「ヒガシ」はださい。

「新しい自分」はそうすぐにはやってこない。

なんとなく変化していって、いつのまにか戻れなくなってしまう。

そういうものだと思っている。

成長なんて無いよ変化だよ変化。