のなめブログ

noNameBlog

音楽についてよくわからない感じでちょっと語る

ベース弾いてもギター弾いてもドラム叩いてもハーモニカ吹いても曲作っても詞書いてもブログで面白いことしても彼女は出来ないってことに最近気がついた。

お前すごくいいことに気がついたね。

自分にそう言ってやりたい。

もう一つ言ってやりたい。

もっと早く気づけ。

それに気が付いたときに一瞬音楽をやる意味がわからなくなった。

この前ブログに書いてたやつはその時じゃないんだが。

しかしライブをやってすっごい楽しくて、やっぱり音楽ってすばらしいなって思ったんだ。

しかし。

ライブが終わってから、その思い出が美しすぎてというか何か終わっちゃったな感で満ち溢れてしまって、それから楽器を触らなかった。

ケースを開けようとしなかった。

でも3日間でその生活は幕を閉じた。

俺は衝動に駆られてギターを取り出し、思いっきりロックもどきした。

情けなかった。

音楽なしで生活なんてできやしねぇんだなぁ、俺って。

そして情けないと同時に嬉しかった。

別に女の子とか関係なくただ純粋に音楽が好きなんだ。

モテそうだからやってんじゃなくて好きだからやってんだ。

それから曲ができた。

大学生になって初めて作った曲だ。

「ケチャップと永遠」。

歌詞にはケチャップも永遠も出てこないし全然意味わからない。

これが俺の歌だ。

これが俺の音楽だ。

このしっちゃかめっちゃかな感じはブログにも通じるな。

結局この文章何言いたいかわからなかったもんな[emoji:i-199][emoji:i-199][emoji:i-199][emoji:i-199]

ふんっ[emoji:i-203]