のなめブログ

noNameBlog

大学へ。

友達に、

「人生で最も大切なものは家族でも友情でも恋愛でもなく健康だ」

と言った天才的な人間がいる。

お前はおっさんか。

つまりこれは「酒を飲む暇があったら牛乳を飲め」ということに他ならない。

「服を買う金があったら野菜買って食え」という格言にどこか似ている。

それを立証すべく今日大学に行った。

本当はガイダンスとTOEICのためだ。

「友達100人でっきるっかな♪」

の心配は全くせずに行った。

出来ないと確信していたから。

案の定ガイダンスのときは

「こっちに並ぶのかなぁ?」

「(こっちで)いいんじゃない?」

という一言しか他人と交わさなかった。

ガイダンスが終わり、飯の時間。

I原さんを捕まえてご飯についていく事にした。

S根さんとかいた。

更に知らない女の子二人がいた。

と思ってたら女の子がもう一人増えた。

わーそういう展開なのか。

初対面の人間と食堂で昼食。

ぎこちない会話が続いた。

でも普通の人としゃべる能力が3くらいアップしていることに気づいた俺。

普通の人と完全に自然な会話が出来るようになるまではあと88くらい必要だ。

TOEICは眠たくなって朦朧とした。

知らないうちに問題が次に移っていた。

こりゃいかん。

終わった。

その後も色々あって色々終わって色々帰った。

多摩動物公園の電車は一時間に3,4本しかないので不便であるっ。

・・・・・・・・・・・・・・・普通の人になって普通の人としゃべれるようになろうと思う。