のなめブログ

noNameBlog

素敵な歌詞その1

今日は素敵な歌詞を紹介したいと思いました。

タイトルに「その1」とある時点でシリーズ化していくことは何となくお分りね。とは言っても僕は一部のアーティストをディープリィに聴く派なのでバリエーションは少ないと思うよ。

ウルフルズ「暴れだす」

ああ あの娘はなぜ笑っているのか

呆れるほどの俺のダメさに嫌な顔もせず知らん顔もせず

少ない言葉で励ましてくれる

泣いたりしたら苦しくなるよ

わかっているけど止まらないのさ

ああー 胸が 胸が

暴れだす 暴れだす

二年生のとき登校途中にこれ聴いて泣きました。アルバム「9」の最後の方に入っていて、「暴れだす」で散々泣かせた後にちゃんと最後「大丈夫」で励ましてくれる。トータス松本は何と粋な男なんだろう!本当にかっこいいよね。友達にほしい。女だったら結婚したい。ロックンロールありがとう。

またね。