のなめブログ

noNameBlog

本日スペシャでクロマニヨンズ特集あり。

20060901170326
友人P(本当はTか。)「ブログ毎日見てるのに最近更新してないでしょ。」

後輩A(本当はYか。)「ブログ結構見てますよ。」

ごめんなさい。結構ブログに勉強時間を奪われてることに最近気付きました。コメント書いてくれるの3人しかいないからあんま見てないかと思ってたんだけど…。

さていよいよ二学期。高一は学校生活にすっかり慣れて、これから部活に励んだり恋愛を楽しんだり読書をしたり。高二は高校生活も残り半分、文化祭や修学旅行など楽しいイベントが満載。そして高三。受験に向けてスパートをかける。…何か………何なんだよ三年生って。

そしてこのブログを見てまた誰かが「まあ大丈夫でしょ」と励ましてくれるんだろう(?)。所詮他人事なんです。こういうときにうまく対応できる言葉は日本語には「頑張れ」しかないんです。言葉の力は本当に弱いなあ。これが英語だったら英語は単純だから(例えば一人称を表す英語はIだけなのに対して日本語には私・僕・俺・我・拙者・まろ…などたくさんある)日本語より力が弱かったんじゃないかな。

あ、今日もうまくオチない。

またね。