のなめブログ

noNameBlog

ところで二郎

2008年も、気付けば半分が過ぎた。

あと半年、今年はいい年に出来るだろうか。

少なくとも現時点では、最低の年だ。

色々(友達とか、あと諸々の感情とか)失い過ぎているわ、疲労感が取れないわ、病気になるわ、相変わらず頭おかしいわ、最低だ。

自分が頭おかしいことに関しては最近ようやく気付いて、早いとこ何とかしたいと思っている。

よくないことばかり起こるのはもしかして、初詣に行かなくなったのが原因ではないだろうか。

思えばここ2、3年くらい初詣に行っていなくて、その年はあまりいいことがない。

というかいいことないだけならまだましだが、ひらがなだらけだが、よくないことがある。

僕は宗教に関心がなく無神論者であるので、初詣なんかあまり重要視しないし、その他の宗教的行事も特に何もしない。

クリスマスだって鶏肉とかケーキくらいは食うが(いっぱい売ってるからな)、別に祝ったりはしない。

僕が信じているのは神の力なんかではなく、自分の力なんだ。

とか何とか言って、"あえて"初詣に行かないから災いが起こるのかもしれない。

初詣は日本人として行くのが当然であって、行かない奴は何か特別な意図があると考えられるのかもしれない。

そう考えると僕は社会に対して反抗していることになる。

そもそも「今年はいい年になるかなぁ」なんて言っているけど、何も誰かが勝手に決めた万人に共通するような「一年」「365日」という単位で区切って考えなくても、自分の調子の波というものを単位にして区切ればそれでいいではないか。

と、もはや太陽暦にまで反抗するような思想を少しでも持っているということが僕の頭をおかしくしているわけで、災いの原因もそれかもしれない。

僕の頭がおかしいので、それにより自ら災いを招いているのだ。

ところでそろそろラーメン二郎食いたくねえか??