のなめブログ

noNameBlog

THAT'S 雑

うちの両親は二人して質が悪いと思う。

と、言おうと思えば悪口などいくらでも出てくるんだが。

でも、まあ嫌いにはならないでしょう。

下駄を長時間履いていたので足の親指の皮がすごくかたくなって、エイヒレみたいな感じになった。

下駄ってサンダルと違って硬いし真っ平らなんだ。

すごく疲れるんだ。

女の人がハイヒール履くの疲れるらしいけど、こんなに疲れるもんなのかしら。

井の頭。

"こんばんはー。夜分遅くに申し訳ないっす。東山です。ベースです。

とてもとても申し訳ないんだけど、夏に海外に行く事情によりロックフェスのスタジオ練習は9/13以降にしてもらえんでしょうか??もらえんでしょうかというか、8/31~9/12は日本にいないのでスタジオ入れないです。

ギリギリになるかも知れないけど申し訳ないです!!"

というメールを、女の子に送った。

9月の後半に、中大の色々なサークルがごちゃ混ぜになってバンドを組んで出演する"中大ロックフェス"なるイベントがあって、僕は木村カエラのベースをやることになったんだが、そういう事情であまりスタジオ入れないですごめんなさいということを伝えるべく、ボーカルの女の子にメールを送ったのだ。

近頃はこういった事務内容のメールでも、女の子に対しては非常に緊張する。

どうしたら"無視"という形でメールが中断されることなく、"さようなら"と綺麗に終われるだろうか。

どうしたら"こいつ変な奴だなぁ"という印象を与えることなく言いたいことを伝えられるだろうか。

曼茶羅ライブ宣伝メールの時も勇気が必要だった。

面と向かって喋るにおいてはもっと緊張する。

サークルの後輩の女の子二人(1人は年下、1人は年上)に、勇気を振り絞って話し掛けていってみて、曼茶羅ライブの宣伝をした。

たぶん、変な奴だと思われてしまった。

ひがちゃんショック!

どうしたら普通に出来るんだ…。

今や僕にとって女の子に話し掛けるということは、警察に"てめーら権力振りかざしてポイント稼ぎしてんじゃねーよ"というに等しい(つまり言いたいけど怖くて出来ないということだ)のである。

で、最近日記的なことをあまり書いてないから手短に書いておくと、吉祥寺に航空券のお金を支払いに行って須藤に一万借りて支払って、それから飲んだり予定話したり平田の家に行ってキンクスとか聴きましたとさ。

かなり雑。