のなめブログ

noNameBlog

タマタマ

このブログをやって6年目になり、もうすぐ7年目を迎えようというところ。

そして当然の如く、世間同様このブログにも一年に一度年末年始はやってくる。

だがへそ曲がりな僕は、ブログ7年目を迎えようというのに「年末だから今年一年振り返りましょう」とか「あけおめことよろ」な記事をほとんど書いた記憶が無い。

意図的に年末年始というイベントを無視してブログを書いているのだ。

本当に可愛くない性格だ、と思う。

可愛い性格になるために、少し素直になって、今年はそれっぽいことをやってみようかと思う。

<2008年末~2009年始の僕>

・自転車盗難事件

 そう、バイトしていたら自転車が盗まれていて、結局府中から自宅まで自転車20分の距離を歩いて帰ったのだ。

 一人で勝手に騒いでいた。

・ニコラらの来日

 ベルギーで知り合った友人らが、来日した。

 そして、バンドメンバーと一緒にみんなで初詣したり酒飲んだりぐだぐだして遊んだ。

・The Musicians、吉祥寺でライブ出演を最後に活動休止

 年明け後すぐに行われたライブで、The Musiciansがまたも活動休止を発表。

 内容はよかったのに店長に怒られて不満の残るラストステージとなった。

・よく聴いていた音楽は、Free。

 ちなみに、この頃どういうことを考えていたのか、どういうことで悩んでいたかについては、全く思い出せない。

そして、ここからは

<2009年末の僕>

・就職活動

 主に金融系のセミナーや説明会に足を運ぶ。

 しかし最近になって向いていない業種だなぁとつくづく思う。

 ESを書いたりはまだしていない。

 先日初の社員訪問を行ったが、おそらく印象は良くなかったと思う。

・新バンド、STARLIGHTの活動

 またも年明けにライブを控える。

 現在ブログなどで宣伝活動中。

・バイトでのよくわからないポジション

 先日バイト先の忘年会を幹事として仕切った。

 が、全体的にシュールな仕上がりになってしまい、いまいち従業員同士のコミュニケーションの向上には貢献しなかった様子。

 あまり信頼関係築けず。

・生活リズムの崩壊

 夜眠れない、朝起きられない、毎日お風呂に入れない、決まった時間に決まった回数食事を取れないなど、人間が生きていく上で最低限守るべき体のリズムが、完全に崩壊。

 いつ一日が始まって、いつ終わったのかよくわからない。

・やたら読書

 本を読むことが楽しくてしょうがないこ最近。

 週に2、3冊のペースで読むことも。

・よく聴いている音楽は、Cheap Trick

 考え事や悩み事は、就職活動について。

 就職についてというよりは就職活動が僕を圧迫しているような感じになって、全部やる気をなくす。

 メールのやりとりをしているとき以外は、生きている心地がしない。

・セックスをしたいと思っているが、セックスをしたいと思っている自分が何だか申し訳無いとも思う。

 それから、AV女優の月野りさと成瀬心美が年下であると最近知ってショックを受けている。

・ポケットマネーが史上最悪の金融危機

・金玉が蒸れて気持ち悪い。

<ついでに、来年の目標>

多分一週間で忘れるけど、「明るい人になる」。

もっと具体的な目標は、「自分を雇ってくれるような心の広い企業に採用してもらう」。

頑張って良い一年にしよう。