のなめブログ

noNameBlog

失うものが多すぎて

失った友達が、すごく多い。

何故友達を失うのか、わかる気もするしわからない気もする。

というのはつまり、「それじゃあ失うわな」と自分でも思うのだけれど、

「じゃあどうすれば失わないんだ?」という部分がわからない。

久々に友達(だと思ってた人)にアプローチすると綺麗~に対応が冷たくなっているから、

面白いことこの上ない。

どうして僕はこう、人付き合いが下手くそなんだろうと思う。

男女にかかわらず。

人と会って話をするのは好きだけれど、何で失っちゃうんだろうね。

人とのつながりってもっといた方がやっぱりいいのだ、って悔しいけれど思う。

社会人になったとたん、僕はおそらくひとりぼっちになる。

今深い関係を持っているバンドメンバーは、何年かかるかわからないけれど、たぶんイギリスへ行く。

それから今僕にとって大事な人は、たぶん九州に行く。

その他は?

このままの人付き合いの仕方で行くと、まあ確実にひとりぼっちになるんだろうなぁと思う。

それって、すごくつらいことなんだろうなぁ。

きっと悩んだりしても、現実世界にいる人と相談することがなかなかできなくて、

結局このブログに愚痴ったりするんだよね。

お酒はずっと、お友達でいてくれるのかなぁ。

怖いよ。

友達(だと思い込んでいる人)に会うのが怖い。

失ったことを確認するのが

怖いんだよ。