のなめブログ

noNameBlog

寿司モード

現実と正面から向き合うのは、やっぱり怖いです。

理想や抽象的なことなんて、ホラこんな風にいくらでも言えるんだけどね。

「実際どうなのよ?」「もっと具体的に」と問い詰められるとオドオドしてしまいます。

情けない!

でも、ちゃんと現実的な視点から物事をとらえてないと、大口たたけないし。

現実と正面から向き合うことができていれば、もっと自信や誇りを持って、前向きに生きていられるような気がしますね。

そんな気がします。

自分の価値観変えてみようと思うときってどんなときですか?

僕はというと、失敗したときが圧倒的に多いです。

みんなそうだと思うんです。

でも失敗から何かを学んで、それを実証してみないと、学んだことが正しいことなのかどうかわからないんですね。

だから僕は「成長」というワードがしっくりこないのです。

「変化」のほうがしっくりくるんですよね。

実践が足りない。

まずはやるべし!!

なのかな、やっぱり。