のなめブログ

noNameBlog

孤独納豆

最近の話。

弱音を吐いてはいけないような気がして。

自分が強い人間であることを人に誇示していないとだめなような気になって。

ずっと前向きでなくてはならないような気がして。

立ち止まることが罪のようにさえ思えて。

就活って孤独なんだなぁ。

就活終わったらもっと孤独になると思うけどね。

「ずぅっと子供のままでいたいよぅぅ」とは思わなくなった。

ずっと大学生のままぼぅっとしていたい、という欲望はかなり薄れた。

なので前と比べると覚悟はできてきたのかな、とは思うけれど。

単純に、純粋に、近い将来が不安なのかな。

今日も僕は「社会人みたい」と言われた。

「普通にサラリーマンとして働いてそう」なのだそう。

どうして僕はこう、じっとしていると落ち着きがあるように見えるのかね。

若さがほしい。

それから、

「そういう人間性で、何で金融志望なの」とも言われた。

自分にできることと、

自分がやりたいことと、

なりたい自分が、

バラバラになっちゃってるんだろうね。