のなめブログ

noNameBlog

たらこたらこ たっぷりたらこ

たらこスパゲッティが好きだ。

心から愛している。

君なら小食の俺でも3杯は食える。

たらこスパゲッティを食べるためにはたらこが必要になる。

たらこってのは結構卵がいっぱいくっついてんだよね。

でそれを食べるのはたくさんの鱈の命を奪ったことになるんだよね。

それは別に構わないんだけどたらこスパゲッティってのは食った後必ず皿にたらこが残るんだよね。

その小さな命達(その時点でもう生きてないけどさ)は鱈として孵ることもなく食べられることもなくただ捨てられるために命を落としたんだよね!

言ってる意味わかるかな??

つまりその皿に残ったたらこ達がかわいそうなんだよ。

もったいないんだよ。

人間が捕らなければ今頃立派なお魚になってたかもしれないのに、そうなれなくっておまけに食べてももらえない!

ああかわいそう!

ああ同じこと二回も言った\(^O^)/

話題をかえます。

FC2のサービスにブログランキングというのがあるらしい。

毎回記事にバナーを貼ってそれを見てる人にクリックしてもらってその数をランキングにするみたいなサービスなのかな。

そこで俺は〇位だ!と言って一喜一憂するのかな。

最近ブログ巡りをしていると、まず最初に「クリックしてください!」と言って次に「今のところ〇位をキープしています!いい調子です!」と言って最後に「次回もよろしくお願いします」的な。

そんなんで上位になって嬉しいのだろうかと思う。

クリックしてもらうのが目的になっているみたいで本来のブログの目的が見えない。

売れ筋に走ってしまうミュージシャンみたいだなあと思う。

「一番売れてる曲が一番いい曲なら、世界一うまいラーメンはカップラーメンだ」

ヒロト

その手の人たちには有名な言葉かな。

いちゃもんつける気はないんだけど、何か可笑しいですね。

またね。