のなめブログ

noNameBlog

女性にやさしく

しすぎてると思う。

男女差別反対!

とかいう理由で「カメラマン」や「看護婦」、「スチュワーデス」といった単語が使われなくなり始めてからもう何年か経つ。

俺は逆に男女差をはっきり分けてしまって逆効果のように思えるぞ。

確かにちょっと昔のおばさん達のおかげで女性の地位は現在では昔と比べて格段にあがっていて男も女もみな平等な美しい社会っぽいけど、ちょっとやりすぎたんじゃないか??

よくお店でも女性なら通常の半額でOKよみたいなのあるじゃない。

女性しか入れないとこだってあるじゃない。

ロイヤルホストだってやっぱりホールは若い女の子が感じがいいでしょってなもんで俺をバイトで採用してくれなかったじゃない。

女が優遇されすぎる社会。

特にこういった市民レベルでは。

そもそも事の発端は欧米からやってきたレディーファーストというけったいな文化からだろ。

何の理由もなく女性を優先しようという不条理な文化。

「女は弱いから」ァ!?

男と大して変わらねえだろ。

男だって弱いんだ。

ペットボトルの蓋開けられるくらいの力があれば十分なんだよ。

だいたい力が弱いので何故女を先にエレベーターに乗せなきゃならない?

も~~、プンプン!

女の子はかわいいから許す。

またね。