のなめブログ

noNameBlog

ブログミニ小説「パパはいい加減」

「ねぇパパ、パパとママはどうやって知り合ったの??」

「パパとママが最初に出会ったのはね、幼稚園の時なんだ。同じ幼稚園だったんだよ。」

「うそぉ~~!」

「でも話したことはなかったんだ。小学校も一緒でね、6年間クラスも一緒だったのに一言も話したことなかったんだよ。」

「えー、恥ずかしがり屋さんだったの??」

「あ、うん…まぁ…。中学も一緒だったんだけど、クラス同じにならなかったしやっぱり会話しなかった。」

「そんなに一緒になってるのに!?変なの…」

「高校受験で同じ高校に入ったし、大学も同じ大学に入ったんだけど、結局卒業まで喋ったことなかったなあ。」

「パパうそついてるでしょ。」

「大学時代のバイト先も一緒だし、卒業後の就職先も同じ。もちろん喋ったことないよ。」

「ねえ、嘘でしょってば。」

「同じ会社に入ったんだけどママはすぐに退社しちゃってね。しばらく顔を見てなかったんだ。」

「ねえってば。」

「それで昨日久々に会って初めて話してさっき結婚してきたんだ。」

「パパ、何の話してんの??」

またね。