のなめブログ

noNameBlog

ええきも。。

前記事の続きを言うと、公共性の高い仕事をしている社会人が普段およそ言いそうにもないブラックな発言をプライベートで言っていたりしたらそりゃあそれを知った人は面白いと思うし、ビジネスの付き合いの人がたまたま知ってしまったとしたら、社会人としての意識がないから付き合うのをやめようおじさんやおばさんは結構思うと思う。

僕は嫁や猫を抱えているし銀行さんにお金を貸していただいているしもうある程度遊んでいる場合じゃない年齢というか

いわばおじさんなので、自分の一定の社会的地位を守らなければ結構生きづらいことをしってしまった年代なんで、

節度を守らなくてはならない。

まあ苦手っすよね。

でも本当は職場やそこでの仕事の愚痴を言いまくって自己を正当化しないと潰れそうで、

とても家族を養えそうにないし住宅ローンを払えそうにないんだ。

だから許してほしい。このブログのいかにも気まぐれな更新を。