のなめブログ

noNameBlog

ヒソーカンがTARINAI

悪の波が何だろうと、荒波が押し寄せようと、被害者であることを周りにアピールしてもいいけど、それは承認欲求に身を任せた何にもならない行為でかえって自分の価値を下げているだけだ。

そう気付いたのは今回の夏のボーナスを受け取って配置換え前との額の差に愕然としてからだ。

こちらは僅かなボーナスだけどその分まで考慮して毎月の積立を計算したり家計を真剣に考えて日々暮らしているのに、シェフの気まぐれ人事のせいでまるで鼻で笑って吹き飛ばされた粉末の様に見るも無惨に我が家の年間資金計画は大狂いである。

それはまあ最悪よしとはできないにしても目を瞑るとして、

逆境は嘆くものではなく跳ね返すものだ。

とここ最近思えるようになってきた。

何とかして見返してやらなくちゃいけない。

俺は、あんた達とは違うんだぞと。

仕事に慣れるのではなく仕事を越えなくてはいけない。

あんた達まだそんなことやってんですかと、出来るだけ早く言えるように整えたい。