のなめブログ

noNameBlog

求めすぎ

サークルやめちまおうか

どうしようか

ナー

サークルで俺はどんな位置にいるのか

どのように思われているのか知りたかったので

みくしーに悩み事を載せてみたらどうだろうかとか考えてみた

もちろん今現在本気で悩んでることを載せるのはもったいなすぎるので

わりと最近だけど今となっては過去となってしまった悩み事で

僕は人の多いところで喋ろうと思うと

空気を壊すことしか出来ないので

空気を壊すくらいなら黙っている方がよい

ということであまり喋らない

しかし何も喋らないような人がいると

それだけで空気が悪くなってしまうので

たまに変な顔や変な仕草をして

愛想笑いを買って

空気が壊れないよう努める

だから人はそれを見て

僕を面白い人だと言い

無口な雰囲気が粋だと言い

なくてはならない存在だと言う人まで出始め

でもそれを俺は

「違うよそうじゃないんだよ」

と言うことで空気が壊れることを恐れ

とりあえず笑っとく

僕がその場にいると

しゃべっても黙っても

空気が面倒くさいので

いない方が気が楽

ハハ

哲学的だね

今日聴いた音楽:Carpenters「Yesterday Once More」

そうこれはすでに7月くらいに答えは出ていた

要するに飲み会に参加しなきゃいいのであって

それに最後に「哲学的だね」というギャグでしめる

傑作になった

この日記を見た人は俺のことを本気で心配し出す

そこで俺はこういう風に思われていたんだということがわかり

笑う

という作戦を立てていたら

期待外れのコメントがずらり

カーペンターズ懐かしいね

・自分を押し殺すとストレス溜まるよね

・ふたりでしゃべろうよ

・単体で喋ればいいんだよ

・女に愛されやすいのがうらやましい

・全裸になろうよ

・お邪魔虫ー

・すべるのも大変

・俺も頑張ってるんだよ

「ひがってそんなこと考えてたんだー」的なサプライズを求めていたのに無かった

あの日記は見たまんまの俺なのか?

とりあえず面白いことが起こらなかったのが残念

とか考えてるうちにサークルの巨人からメールが来た

明日飲み会やるので来ませんか?

その返信もせずに俺は松屋をあとにした