のなめブログ

noNameBlog

この方が効率がいいでしょ

効率人間にはなりたくねえ

と強く思う。

というのは、物事を何でもかんでも効率という観点から見てしまい、無駄なものは一切省きたい、という価値観を持つ人間のことを言っている。

効率人間って、冷淡でつまらない。

僕は何をするにしても要領が悪いから、その代わりに人の温かみを大事にしたいと思っているのだ。

思いやりだったり温かみが最優先で、効率はその後だ。

その方が僕にとっては大事なのだ。

一人で仕事をこなすのに効率を上げようとするのは別に構わない。

ただ人と関わる時にそれを持ち込まれるのは、ちょっとイラッとする。

それが仕事ならまだしも、プライベートまで効率効率言われてはたまったもんではない。

四角い箱に荷物を入れる時を考えて、荷物の形、入れる順番や場所を考えて、隙間がないほどきつきつに収納するよりも、荷物の安全性を考えて、なるべく余裕を持って入れたいのだ。

それが自分の荷物だけでなく他人の荷物も一緒に混ざっているのならなおさらだ。

入らない荷物は入らなかった時考えればいい。

というのが僕の考えだ。

何てったって僕は人にやさしくしたいし人にやさしくされたい。