のなめブログ

noNameBlog

おそるべし

効果測定という、検定を受ける為に合格点をもらわなくてはいけないテストみたいなものがあって、仮免のときは3回目にしてようやく受かったのだが(まあ勉強しなかったのが悪いんだけど)、卒業検定前の今回は一発合格した。

明日、卒業検定の予定である。

そう、僕はついに卒業して大人の男への一歩を今まさに踏み出そうとしているのである。

で、THE MUSICIANSは今年の1月に活動休止を発表したばかりだったのだが、今日3月30日月曜日、友人でありTHE TOURISTSのバンドメンバーであるユーキのバースデーライブに、出演することに昨日決まったのである。

一夜限りの復活、的なノリか。

で、4月2日、僕は大学3年生生活の充実をかけた「ゼミの面接」を迎える。

知っている人は知っていると思うが、僕は陰謀によりゼミの試験に2回も落ちたことになっているのだ。

で、4月7日から9日にかけて僕は秋田の祖母の家に行こうとしている。

この旅が僕にもたらす影響といえば、おばあちゃんの居酒屋の手伝いが主な目的なので、居酒屋でバイトしていたときのことを思い出したり思い出さなかったり、といったところだろうか。

この旅までに試験を受けて免許を取得したい。

秋田で運転するわけではない。

3年生から新たにサークルに入ろうかと迷っているんだが、ちょっと面倒くさい気もする。

とまあそんな感じの春。

季節が変わるたびに一年前の今頃きいていた音楽を懐かしむことがよくあるけど、去年の今頃はAC/DCのHIGHWAY TO HELLとかTHE WHOのTOMMYとか聴いてました。

今年はAC/DCのBACK IN BLACKとかUNICORNのシャンブルとか聴いてます。

あまり変化ないすね。

でもハードロックはもういいかみたいな感じ。

キンクスのパイ後期みたいなミーハーなのがほしいかな。