のなめブログ

noNameBlog

目を覚ますと、僕はどうしようもない罪悪感の中にいた。

昨晩突然僕を襲ってきた孤独感は今朝になっても拭いきれなかった。

そして混乱した。

僕は今自分の立ち位置が把握出来ていないのだ。

社会的な、人間関係的な立ち位置ではなくて、自分が今人生におけるどういうポイントに立っていて、どういう気持ちで、何を望んでいて、何をすればいいのか、わからないのだ。

それを意識したところで何も変わらないのはわかっているけど、立ち位置をわかっておかないと、もしまた昨晩のようにバカになってしまった時に、落ち着いて対処することが出来ない。

わかっていれば、おそらく気が狂ったりするのを防ぐことが出来ると思う。

自分が何者で、何と戦っているのかくらいは知っておきたいじゃないか。

と、とりあえずブログに文章を残してはみるのだけど、何の解決にもならなかった。