のなめブログ

noNameBlog

ブライド(紫色)

軽薄な人間関係に嫌気が差したい年頃なのだろう。

僕は最近大学が始まったらどうしようかということばかり考えている。

どのようにして独りで過ごそうかと。

どのようにして己から孤独を隠そうかと。

とりあえず、講義は真面目に出てしかも前の方で受けようと思った。

人の姿をあまり多く見ずに済む。

それから、空腹の処理は出来るだけ人のいない時間に人のいないところで行う。

どうしても寂しくてしょうがなくなった時は、サークルのたまり場に行ったりしないで図書館で本を読むか勉強をしよう。

授業がすべて終わったら、バイトの時間まで図書館で本を読む。

バイトのない日は、日がくれるまで本を読む。

それから家に帰って、寝たり本を読んだりする。

休日は天気のいい日は散歩をして、雨の日は本を読むか勉強をする。

とにかく、本を読むのだ。

孤独を忘れるにはそれがいいのだ。

僕は本自体さほど好きではないけど、本を読んでいる自分は好き、という典型的バカな若者だから、人に関わりに行ったりせずに本を読むのはちょうど良いのかも知れない。

人にメール無視されるのはさすがにもう慣れたけど、こっちは無視されるためにメールを送っているんではない。

今4人。