のなめブログ

noNameBlog

私たちの何か

僕が努力嫌いだということは再三言ってるし見ていればそうだとわかるはずだ。

努力が嫌いだし頑張るのが嫌いだ。

めんどくさいのとは違って、嫌いなのだ。

"塵も積もれば山となる"とか"継続は力なり"とかいうありがたいお言葉が僕はたまらなく嫌だ。

胸張って言うことじゃないけど、もちろん我慢とか小さなことからコツコツみたいなのも嫌いだ。

と今まで言ってきたわけだけど。さっきヘアースタイルをチェックしながら突然気付いた。

僕は単に努力が嫌いなんではなくて、何か目標があってそのために努力することが嫌いなのだ。

よく考えたら、特に意味もなく頑張ってみたり努力してみたりするのはそんなに苦じゃない。

ということは…ただの臆病者じゃないか。