のなめブログ

noNameBlog

ポエム「セカチューでジコチューを叫ぶ」

世界の中心は僕だよ

お父さんもお母さんも妹も

友達も先生も女子高生も

ヒロトマーシー

蚊もゴキブリも

知ってる人も知らない人も

みんな僕のために生きてんだよ

僕がすばらしい人生を送れるか

みんなで僕を試してんだよ

ニュースで事件が報道されたら

それによって僕が

何をどう考えるか試すために

その人は事件を起こすんだよ

そしてそれ以外は僕に関わりないから

そのためだけに生まれてきたんだよ

憧れの人がいたら

その人は僕を

悩ませて苦しませるために

生まれてきたんだよ

だから世界は僕のためにあるんだよ

すごく自己中心的な考えだ。俺はこの考えを小学生の時から「ひょっとして…」と持ち続けていた。みなさん腹が立つに違いない。でも本当にそうだったら面白いね。みんな俺のために生きてんだよ。怒んないでね。

子供の心は宇宙だ。

またね。