のなめブログ

noNameBlog

世界の車窓から(その2飛ばして3)

世界には色んな人がいる。

音楽が好きな人もいればそうでない人もいる。

音楽で食っていこうとする人もいればそうでない人もいる。

音楽で食っていこうとして食っていける人もいればそうでない人もいる。

音楽で食っていけるけどちゃんと音楽をやる人もいれば「食っていく」方を重視しちゃう人もいる。

それを成功と呼ぶ人もいればそうでない人もいる。

オレンジレンジみたいなのは好きじゃないけど、音楽を「音楽」として見るか「生きる手段」として見るか、それはその人の価値観だから人次第だ、というふうに考えることも出来る。

流行にのるか敢えて逆らってみるか自分を貫くかも結局その人の価値観。

後悔の道へまっしぐらに進んでいくか堅実に勉強しとくかもその人の価値観。

でも「シッパイマン」の中でヒロトは「悔いのない生き方は後悔の繰り返し」って言ってたから。まあ後悔も価値観だな。何でもかんでも価値観だな。女の子とメールするのが途中でたるくなったら「ああ価値観価値観。」って言っときゃなんとかなるからな。

世界には色んな人がいる。人の数だけ価値観がある。どっかできいたことあるような(;^_^A。

またね。