のなめブログ

noNameBlog

僕は怒っています

電話。

家庭用電話機にはファックスやコピーの機能までつき、携帯電話はもはや何の機械だかわからないほどたくさんの機能がついている。

しかしもともとの電話の機能はというとだね。

電話機が発明されてから何十年という年月が経っているのにも関わらず、今でもなお音が悪いのはどうしてか。

どうして、そばで喋っているくらいの音質に出来ないのだろうか。

現代の技術があればそれくらいお手の物なんじゃないですか。

ごにょごにょ言っててよくきこえねえんだよ

自動販売機。

のおつり取り出し口。

あれは小さすぎるしかなり下の位置にあって、中から小銭を取ろうとすると必ず何枚か残るか、落っことしてしまう。

取り出しづらいったらありゃしない。

お金落としちゃうよねぇあれ?

なにそうやって自動販売機の下に小銭をもぐりこませてセコセコ稼ごうっていう魂胆?

根性がきたねえんだよ

自動切符販売機(JR)

160円なら160円のボタンを選択するじゃないですか。

でお金を投入しようとするんだけど、ちょっと財布からお金を取り出すのに時間がかかるとあのバカはすぐに"お金、またはカードを投入してください"的なアナウンスをする。

そのアナウンスが流れる前に全額投入できればいいのだが、だいたいが間に合わない。

あのバカはせっかちなんだ。

しかもアナウンスが流れている最中にお金を投入したらとまってくれればいいのに、アナウンスは中断しない。

今入れてんじゃねえかよ

自動切符販売機(JR)

例えば160円の切符を買うのに1010円を投入したら、850円のおつりが返ってくるじゃないか。

でもそれはもちろん500円と100円3枚、それに50円玉で返ってくることを期待して入れているのに、たまに100円が8枚出てくるパターンや10円玉が5枚返ってくるパターンがある。

100円8枚ももちろん相当腹が立つのだけど、もっと腹立たしいのは10円5枚パターンだ。

俺は50円玉が欲しくてわざわざ1000円にプラスして10円入れてんだよ、50円を全部10円玉で返してどうすんだよ、このバカーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ。

と券売機の前でささやく僕(19歳♂)。

気が利かなすぎじゃねえかよ