のなめブログ

noNameBlog

世界の車窓から(その1)

世界には色んな人がいる。

俺のブログを見て、「弱いことを正当化してるみたいで格好悪い。格好悪いことを格好良いと勘違いすんな」と言ってくれる人がいた。ありがとう。本当にありがとう。

「弱いことを正当化する」って何だろうね。弱いことって正当化できるのか?そんなこと出来るんなら俺は悩まないぞ。弱い人たちは守ってあげたいけど、それは正しいことには繋げられないよ。それくらい俺でもわかるぜ(^^)ちなみにヒロトは「弱い者は助けたいけれど臆病者はうっとうしいだけ」なんだってさ(ガンスリンガー)。

あと、俺は格好悪い≠格好良いってことも知ってるぜ(^^)格好悪い姿が格好良かったんならそいつは格好悪いんじゃない、格好良いんだ。格好良い姿が格好悪かったんならそいつは格好良いんじゃない、格好悪いんだよ。

それにしても、僕達は何故こんなにもたくさんの教科書を持っているのにこんな大事なことが一つも載ってないんだろうね。

世界には色んな人がいる。俺に意見してくれた人は、同じ星に住んでいる。というか同じ国に住んでいる。というか西荻窪に住んでいる。というか隣のクラスだ。世界って広いな。

こんな感じです。

またね。