のなめブログ

noNameBlog

マイスペース

僕は「マイペース」の中でも「人に流される」方の「マイペース」なんだと思う。

そんなことは何年も前から知っていたことなのだが。

というのはつまり、まわりの様子を伺ってマイペースを装うのだけど実は単独行動が怖いから、寂しくなると自分を無理にでも正当化して他人を非難するのだ。

だからすぐ人の影響を受けてコロコロ変わるし軸もブレる。

コロコロちゃんはかっこわるいから「マイペース」でカモフラージュするのだ。

軸をもつことは願望であって、実現はできていない。

僕は社会的にみたらクソなのだということを数ヶ月忘れていたけど、見なおさなくちゃいけない時期に来ている(遅すぎる?)。

正しいのが好きだとか客観なんてないだとかエラそうに言ってる暇があったら人間になれるよう努力しないといけないんだぞ。