のなめブログ

noNameBlog

Lunch Time

大学の図書館にて。

僕の耳に流れるBGMはクリームのクロスロード。

今週はどの授業もガイダンスだから、出なくてもそう問題ではなさそうだけどもしかしたら何かいい話をするかもしれないという期待を抱いて教室に行く。

結局寝てしまうのだけど。

今年の授業は全て一人で受けることになる。

その方がいいような気もするしやっぱりつまらない気もする。

春なので人が多くて、落ち着いて飯も食えやしない。

落ち着くどころか席がないから食えない。

今日のように雨が降っていると、まさか外で食おうという人はいないだろうから、余計に食堂が混む。

僕は、どこで何を食べたらいいのだろう。

次の授業は四時間後、何をしたらいいのだろう。

今日はすでに知り合いと二人も会って挨拶を交わしたけど、交流時間は計5秒くらいだった。

僕は大学で何をしよう。

四年間で何を学ぶか、ではなく四時間をどうつぶすか、の問題だ。

傘買ったら楽しくなるのかな。

びしょ濡れより楽しいのかな。