のなめブログ

noNameBlog

Under Wear

この歳になり独りでいると、昔のように街中のカップルにイラついたりすることが少なくなった。

クリスマスのイルミネーションを見たり、百貨店のジュエリーを選んだり、そういう目に見える幸せそうな2人を恨めしく思うことが少なくなった。

でも、その代わりスーパーで2人で買い物をしている若い男女はすごく羨ましいなと思う。

ありふれた日常を一緒に過ごすことこそ僕は羨ましいと思う。

今年僕は御歳27になるということなのだが、

20歳くらいから成長が止まってしまっているなあと思う。

少し前の記事にも記したが、性格も考え方も全然変わっていない。

何かしらの能力がもっと上がったり何かができるようになったり、

そういうのがひとつでも多く欲しい。

当時より金は増えたが金を稼ぐ能力は増していない。

当時より経験は積んだが人間的魅力は上がっていない。

毎日をただ漫然と過ごすのは嫌で、休みの日でも何かしら少しでも生産性のある活動をしたいという思いはある。

勉強して知識を積むでも、パーティーかなんか行って知らない人と話してコミュニケーション能力向上を図るでも、ひたすら一人で楽器練習して上手くなるでもなんでもいい。

前日より少しでも何かの能力が上がっていないと、

時間がもったいないし何のために生きているかわからなくなる。

と口では偉そうなこと言いつつも面倒くさがりなので実際はずっと寝ていたり、だらだらラジオ聴いて過ごしたり、野球観ながら一喜一憂したりと実に生産性のない過ごし方をいつもしてしまっているのだ。

これを毎週、毎月、毎年くりかえしていたらそりゃあ何も得られないわけだなあ。

変わりたいという思いはある。

でもそれを行動に移させる何かが、僕には圧倒的に足りない。