のなめブログ

noNameBlog

離れ業

高校の同窓会が昨日あって、僕はFacebookでお誘いは受けたのだが

特に用があるわけでもないのに行かなかった。

僕はもともと大人数のパーティーみたいのが苦手だし、

高校の時の人と会っていい話ができることもなさそうだし、

結婚したり子どもいたりする奴とかいてなんか嫌だなと思う。

若い時自分がいた環境に擬似的に戻る感じもあまり好きじゃない。

過去を振り返るの、嫌いなのである。

高校の時の友人で仲良くしたい人とはすでに今も付き合いがあるからそれでいい。

小学校も大学もそれでいい。

って、同窓会くらいで何をこんなに深く考え込んでるんだろうか。

でもやっぱみんなが大きい会社入っていっぱいお金をもらっていたり、

結婚して家持って幸せになっちゃっていたり、そういう話を聞きたくないなというのが一番ではある。

こんなことの繰り返しで僕はひとりだ。

今も昔も変わらない。

たぶんこれからもそんなに変わらない。