のなめブログ

noNameBlog

プリバレンス

会社の、同期と仲がいいんですよこのところ。

同期は高卒の女の子が2人いて、その2人と僕の3人で仲がいい。

もう何度も食事に行っているし、実は日帰り旅行に行ったり

一人暮らしの我が家に遊びに来たりもしている。

ひとりは長く付き合っているヤンチャの彼氏がいて、

ひとりは長く付き合っていた彼氏と最近別れて

それの相談を聞いてあげていたのが仲良くなったきっかけだ。

正直エッチな展開はひとつもないしなりそうになったことすらない。

この状況ってすごく楽しいし充実しているなという気はしているのだけど

長く続かないだろうという気もしている。

誰かが転勤すれば環境も変わり、話題も合わなくなる。

僕やひとりの女の子に恋人ができれば、一緒に遊ぶことが困難になる。

そういう考えの持ち主の2人なのだ、ここは。

今の状況がこれだけ楽しいのはたまたま3人がこのタイミングだからだ。

彼女がヤンチャ彼氏と付き合っていてそのヤンチャぶりを許容していて、

もうひとりの彼女が別れたばかりでワニワニパニックしていて、

僕も彼女がいなくて、仕事がふらふらしながらもうまくいっている方だと

思い込んでいながら実際にはそう評価はされていないことをやっと気付いて、

という絶妙な3人の バランス。

このバランスが何かのきっかけで崩れたら、この楽しさも終わってしまう。

そのはかなさが、この歳になって寂しさより嬉しさを多く感じさせるように

なっているんだよな。

30歳とかになったらこういう若い付き合いもなくなるかと思うと寂しい。